MENU

さすがに美味しいマネチョのロイヤルロッホナガー1994 オフィシャル マネージャーズチョイス

しつこいですがさすがのマネチョ、短熟でも素晴らしいです。

 

ロイヤルロッホナガー ROYAL LOCHNAGAR 1994-2009 OB THE MANAGERS' CHOICE #837 59.3%

アプリコット、プラム、オレンジ、紅茶、やわらかいシェリー、心地良い麦感、重厚でリッチ、濃い蜂蜜の甘味、とろりとクリーミー、深いコク、心地良いウッディネスと渋味。

【Very Good】

オフィシャルから2009年にリリースされたマネージャーズチョイスのうちの1本、ロイヤルロッホナガー1994。
先日のダルユーインに続いて開栓したものをいただきました。

90年代蒸留で熟成も15年程度ですが、素晴らしく仕上がった美味しさで、マネージャーがこれぞと選んだ樽というのが納得できるボトルです。
フルーツ感や麦感など各成分が非常にくっきりはっきりと主張し、複雑でリッチ、ハイプルーフながらそれを感じさせないとろりとしたクリーミーさと甘さがとても好印象でした。
先日のダルユーイン同様、凛とした佇まいで味わいの輪郭がくっきりしており、ぼやけたところのない感じです。マネチョに共通するニュアンスなのでしょうか。
さすがのマネチョ。素晴らしいものばかりです。
発売当初からもう少し安価だと嬉しいのですが。。。

#ロイヤルロッホナガ― (ROYAL LOCHNAGAR)

この記事を書いた人