MENU

グレンロセス1967 33年 ジャックウィバーズ スコティッシュキャッスル

長熟ロセスらしさも感じられるように思いました。

 

グレンロセス GLENROTHES 1967-2000 33yo JWWW Scottish Castles 48.5%
one of 72 bottles

熟したオレンジ、桃、滑らかなクリーム、バニラ、少しココナッツ、ほどよいオーク、穏やかで滑らかな口当たりから広がる芳醇な味わい、粘性あり、オレンジクリーム、熟したフルーツの甘味がしっかり、ほどよいオークの渋味、フルーツケーキ系、リッチで美味しい。

【Very Good】

ジャックウィバーズのスコティッシュキャッスルシリーズから、グレンロセス1967、33年熟成。

さすが60年代蒸留の長熟だけあって、熟したフルーツなどの熟成香がしっかりと感じられます。刺激の強くない口当たりから芳醇に広がっていく展開も、このスペックらしいものでした。
昔の美味しいロセスにしばしば感じられるクリーミーなニュアンスも伴っており、リッチで美味しいボトルでした。

 

#グレンロセス (GLENROTHES)

この記事を書いた人