MENU

プルトニー 1991 15年 オフィシャル カスクストレングス

以前愛飲していたボトル,やはり美味しいです。

 PULTENEY 1991 15yo OB CASK STRENGTH

プルトニー PULTENEY 1991 15yo OB CASK STRENGTH 54.9%

香りは蜂蜜、オレンジ、バニラ、無骨な麦感、オイル、潮風、飲むと強めのアタック、熟したオレンジ、粘性がありコクのある蜂蜜の甘味、オークの淡いタンニン、強めの塩気、長い余韻。

【Good/Very Good】

オフィシャルのプルトニー1991,15年熟成のカスクストレングスです。

5年くらい前に有楽町で飲んで気に入ったので,自分でも購入してずいぶん飲んだボトルでした。
その当時すでにリリースから何年も経っていましたが市場には豊富に残っており,あんまり人気が無かったと記憶しています。

オレンジや無骨な麦感,オイル,潮っぽさ,コクのある甘味と強めの塩気,そして嫌味の無い長い余韻と,まさにバーボンカスクのプルトニーのカスクストレングスという感じでした。

これを飲んでプルトニーらしさを認識したと言っても過言ではないボトルでしたが,やはり今飲んでもらしさが全開で美味しかったです。

 

#プルトニー (PULTENEY)

この記事を書いた人