MENU

リンクウッド1981 31年 ケイデンヘッド チェアマンズストック

最近リリースのチェアマンズストックは飲んでなかった気がします。

 

リンクウッド LINKWOOD 1981-2012 31yo CADENHEAD'S Chairman's Stock 44.8%
one of 204 bottles, SHERRY CASK

焦げた麦と黒糖、焼きリンゴ、やや火薬を感じるシェリー、ハーブ、ジャムのような濃縮感のある甘味とほどよいウッディネスとその渋味、ミーティでリッチ。

【Good/Very Good】

ケイデンヘッド、チェアマンズストックからリンクウッド1981、31年熟成。
スコットランドのケイデンショップで最近購入されたものです。

80年代のシェリーカスクらしい若干のサルファリーも感じられますが、非常に濃厚な甘味がありリッチで旨いです。強いシェリー感で熟成も長めですが、ウッディネスと渋味は丁度良く味を深める程度です。
蒸留所らしさはさすがにわかりませんが、なかなか美味しい80年代のバリシェリーのモルトでした。

ケイデンヘッドは正規代理店が決まっていなかったためか、最近もチェアマンズストックがリリースされていること自体知りませんでした。現地では売っているようですね。
WHISK-Eさんが正規代理店になりましたが、こういうものが入ってくるようになると嬉しいですね。
 

#リンクウッド (LINKWOOD)

この記事を書いた人