MENU

買ってしまいました

最近、スコ文研のハイランドパークを一気に開けて飲んでいたこともあり、以前から膨らんでいた好奇心がついに抑えられなくなりました。

何の話かというと、ハイランドパークの特徴と言われる「ヘザーハニー」です。
たまにこれかなという形でテイスティングノートにも書いてましたが、食べたことないなら単なる想像じゃないかという気持ちが日に日に強まり、ついに買ってしまいました。

 

スコットランド産のヘザーハニー

普通の蜂蜜に比べてかなり高額だったのでやや躊躇したのですが、好奇心が勝ちました。実は前にも蜜蝋がなんのこっちゃわからず買ったことがありましたが、我ながらストイックだと思います。(笑)

さて内容ですが、とりあえず香りも味も蜂蜜です。(笑)
ただ普通の蜂蜜との比較ではもちろん、今まで食べたことのある高級な蜂蜜と比べてみても特にフローラルです。ブーケを感じますね。
コクが強いのですがややさらりとしており、甘味も上品でふわっと溶けるようです。

確かにハイランドパークにしばしば感じられる蜂蜜感に近いものがあるように思いました。思いついたテイスターさんはすごいですね。

これはこれでゆっくり楽しもうと思います。

 

#その他

この記事を書いた人