MENU

ニューリリース:秩父2009-2013 エィコーン向け “秩父夜祭”

ラベルも中身も良かったです。

 

秩父 CHICHIBU 2009-2013 OB for ACORN #428 62.2%
one of 234 bottles

蜂蜜と桃、シリアルやライ麦パンなどの麦感しっかり、オーク、リンゴキャンディ、意外なほどやわらかな口当たり、複雑ではないがシロップと麦の甘味旨味がある。

【Good】

イチローズモルトの秩父から、エィコーンさん向けにボトリングされたものです。
“秩父夜祭”と銘打たれており、ラベルも作り込んで洗練され過ぎてない素朴な感じでけっこう好きでした。

かなりの短熟ですが中身も上手く仕上がっており、もちろん若いモルトらしさはありますが嫌なニューポッティな感じはあまりありません。香りにも味わいにも刺々しさがなく、あまり未熟感無く麦の甘味と旨みが楽しめました。

#秩父 (CHICHIBU)

この記事を書いた人