MENU

けっこう華やかなストラスミル1991 20年 ハートブラザーズ

華やかな加水タイプでスターターとして良かったです。

 

ストラスミル STRATHMILL 1991-2012 20yo HART BROTHERS 46%

わりと華やかで軽やかなフルーティ、オレンジと蜂蜜、やわらかい麦感、少し粘土やデンプン、コクのある薄めた蜂蜜の甘味。

【Good】

ハートブラザーズのストラスミル1991、20年熟成。
昨年ボトリングで今も流通しているボトルです。

最近マッシュタンさんと信濃屋さんがボトリングしたストラスミルをいただく機会があったのですが、年代も樽も違うためか明らかな共通点は見出せませんでした。
しかし香りは華やかでフルーティ、飲んでも心地良い甘味があり、なかなか美味しいボトルでした。
この日の1杯目にいただいたのですが、良いスターターになりました。

#ストラスミル (STRATHMILL)

この記事を書いた人