MENU

グレンドロナック12年 オフィシャル オリジナル 80年代流通

同時期のシェリーカスクとの比較が面白いですね。

 

グレンドロナック GLENDRONACH 12yo OB ORIGINAL 43%
80年代流通

香りは淡くグレープフルーツのわた、洋ナシ、バニラ、わりと強めの草っぽさとしっとりとした麦、少し粘土、飲むと加熱した柑橘の甘味、コクのある蜂蜜のニュアンス、古い井草っぽい植物感も後半穏やかに主張。

【Good/Very Good】

80年代に流通していたオフィシャルのグレンドロナック12年、オリジナル。
シェリーカスクと2種類が同時に流通しており、2種類の500mlの小瓶がセットで売られてもいました。
それらのフルボトルが、今回有楽町で同時に開きました。

昔のドロナック、特に70年代のダンピー8年あたりに強く感じるグレープフルーツのわたのようなニュアンスが、このボトルにも淡く感じられます。
なかなかにフルーティさもありますが、それと同等に草っぽさや麦っぽさも感じられるボトルでした。
追って記事にする予定のシェリーカスクに比べると、やや繊細さのある印象でした。
 

#グレンドロナック (GLENDRONACH)

この記事を書いた人