MENU

グレンドロナック1968 25年 オフィシャル

やはり素晴らしいシェリー感ですね。

 

グレンドロナック GELNDRONACH 1968-1993 25yo OB 43%

高貴なシェリー、陶酔感あり、ベリージャム、バルサミコ、ハーブ、レザー、加熱したハーブ、クローブ、滑らかな口当たりから広がる、濃厚なベリージャムの甘味、心地良い渋味、長く陶酔感のある余韻。

【Very Good/Excellent】

オフィシャルのグレンドロナック1968、25年熟成です。
最近オフィシャルで同じ1968がすごい値段でリリースされましたが、これは1993詰めの加水タイプのボトルです。

まさにシェリーのグレンドロナックという高貴で濃厚なシェリー感があり、フレーバーは多彩です。ここ数年リリースされた1972あたりとの共通点もたくさんあります。
熟成が長すぎないのと加水ということもあり、渋味やウッディネスは強すぎず非常にスムーズな飲み心地です。ネガティブに引っかかる部分が全くなく、陶酔感のある余韻も楽しめ申し分ありません。

1968にはANA向けのものもあり、以前記事にもしましたが、これも同様の個性で素晴らしいものでした。
 

#グレンドロナック (GLENDRONACH)

この記事を書いた人