MENU

超ハイプルーフ:モストウィー 18年 セスタンテ

怒涛のハイプルーフ!!
・・なのにボトルの個性のひとつくらいにしか感じていない自分がたまに怖くなります。

 

モストウィー MOSSTOWIE 18yo SESTANTE 64.8%

鼻に抜けるハイプルーフの刺激、蜂蜜、バニラ、アプリコット、素朴な麦、シナモン、アルコールと麦の甘さがしっかり、複雑ではないが強い味わい。

【Good/Very Good】

ミルトンダフでかつて使われていたローモンドスチルで蒸留されたモストウィー。
私はそれほど経験がなく、覚えている限り、シグナトリーやマキロップチョイスから出たものや、このセスタンテの熟成年数違いの17年くらいでしょうか。
グレンクレイグとか他のローモンドスチルのものも含めて共通のニュアンスというものがあるはずだと思うのですが、複雑さはあまり感じず綺麗でキレのあるボトルが多かったという印象くらいで、まだちゃんとした認識はできていません。
このボトルも今までの印象通り、ハイプルーフでキレがあり刺激的なモルトでした。

 

#モストウィー (MOSSTOWIE)

この記事を書いた人