MENU

リンクウッド 5年 オフィシャル 70年代流通

オールド感とフレッシュさが同居したボトルでした。

 

リンクウッド LINKWOOD 5yo OB 40%
70年代流通

香りはオールド感と同時にフレッシュなシトラスと植物感、鋭さも感じる麦感、飲むとやはりフレッシュシトラス、やや噛みごたえを感じる凝縮感、舌にしみ込む麦と柑橘の旨味、きれいな余韻でキレも良い。

【Good/Very Good】

70年代に流通していたリンクウッドのオフィシャル5年。

短熟加水でこれだけのオールドボトルとなると,かなり状態が悪いものもありそうな予感ですが,オールド感はほど良い程度でした。
むしろ香りではオールド感とフレッシュな柑橘と植物感,そして麦感とが同居しているのが非常に面白く感じました。
飲んでみるとボディはないものの意外と凝縮感があり噛み応えを感じました。
またオールドボトルらしいと自分が思う,舌にしみ込むようなテクスチャーも好印象でした。

 

#リンクウッド (LINKWOOD)

この記事を書いた人