MENU

ハイレベルなクラガンモア1976-1989 GM CASK

上等なスペイサイドモルトという感じのクラガンモアでした。

 

クラガンモア CRAGGANMORE 1976-1989 GM CASK 56.1%

しっとりした強い麦、蜂蜜、プラム、やや凝縮したオレンジ、麦の旨味・甘味がかなり濃厚、ヒリヒリとスパイシー、キレがあり飲み飽きしない。

【Very Good】

GMのカスクストレングスシリーズからクラガンモア1976。
クラガンモアのボトラーズものってそもそもあんまり無いようですが、GMのこのシリーズの1976はなぜか今まで何種類か飲んでいます。度数以外はほとんど同じラベルデザインなので、わかりにくいんですよね。(笑)
どれも似たタイプかと思いきや、過去の記録を見ると意外とそれぞれ違う印象のボトルのようです。

このボトルは、非常に良い麦感をベースに意外と濃いめのフルーツが感じられ、ハイプルーフらしいスパイシーさとキレがあり好きなタイプでした。上質なスペイサイドモルトです。

#クラガンモア (CRAGGANMORE)

この記事を書いた人