MENU

ニューリリース:リンクウッド 1987 27年 ウイスキーエージェンシー パーフェクトドラム

珍しいラムフィニッシュのリンクウッドでした。

 

リンクウッド LINKWOOD 1987-2014 27yo THE WHISKY AGENCY THE PERFECT DRAM 47.3%
one of 179 bottles, Rum Finished Hogshead

香りは華やか、青りんご、バニラ、オレンジ、淡くプラムやアプリコットのジャム、蜂蜜、良い麦感、飲むと穏やかな口当たりから広がる、オレンジ、バニラ、蜂蜜のコクのある甘味、穏やかな旨味のある麦感、少しウッディネスに生木っぽさも伴うがそれほど引っ掛からない、良い酸味、綺麗な余韻でよく仕上がっている。

【Good/Very Good】

ウイスキーエージェンシーのパーフェクトドラムからリンクウッド1987,27年熟成です。
ちょっと珍しいラムフィニッシュということです。

華やかなフルーティさやバニラ,蜂蜜,そしてちょっと生木っぽさもありバーボン系の香味がメインですが,ほど良くこなれた麦感や,少しジャムっぽさも感じました。
フルーツに濃縮感があったり,ややコクが強く感じられたのは,ラムフィニッシュの賜物でしょうか。
濃い酸味も好印象で,なかなか美味しくいただけました。

 

#リンクウッド (LINKWOOD)

この記事を書いた人