MENU

果汁のフルーツ感:ベンローマック 1968 27年 ハートブラザーズ

果汁のようなフルーツ感があってかなり美味でした。

 

ベンローマック BENROMACH 1968 27yo HART BROTHERS 43%
MATURED IN PORT WOOD

強く広がる発香、高貴な印象、みずみずしいブドウがしっかり、ミックスベリーの入った高級チョコレート、セロリの入ったブーケガルニ、酸味も感じる濃い果汁の甘味と引き締める渋味、バランスも良くかなり美味。余韻も濃いブドウを中心とした果汁感が長く残る。

【Very Good】

ハートブラザーズのベンローマック1968。
最初からかどうかはわかりませんが、ポートカスクでの熟成です。
ブドウのようなみずみずしいフルーツ感が非常に魅力的で、甘酸っぱい果汁と感じるような酸味も素晴らしいです。
方向性としては、以前に書いたシグナトリーのダルユーインと近い果汁のニュアンスです。
加水らしく香り高く、複雑でバランスも良く、迫力はありませんが濃い味でかなり美味しかったです。

#ベンローマック (BENROMACH)

この記事を書いた人