MENU

甘党向け:アイルオブジュラ 21年 オフィシャル ウイスキーライブ東京2006向け #444

こてまろ。。。

 

アイルオブジュラ ISLE OF JURA 21yo OB for Whisky Live Tokyo 2006 #444 54.9%
one of 280 bottles

香りはもっさりとしたシェリー、ミント、コーヒー、アプリコットジャム、オイリーなナッツ。味わいは濃いシェリーの少しのっぺりした甘味がかなり強いが、渋味は強くない、ナッツ、サルファリーは感じない。

【Good/Very Good】

2006年のWhisky Live Tokyo向けのシングルカスクのジュラ。
逆算すると1985あたりの蒸留ということになりますが、80年代のシェリー樽としてはサルファリーな要素がほとんど感じられず良い樽だと思います。原酒の雰囲気はほとんど感じません。
ワイン樽とも共通するようなのっぺりした濃い甘味ですが、甘党の人にはかなり好まれる味だと思います。私はそこまで甘党ではありませんが、こういうものがたまに飲みたくなる時があります。

 

#アイルオブジュラ (ISLE OF JURA)

この記事を書いた人