MENU

ハウスモルト1995 17年 ウイスキーエージェンシー

優秀なハウスモルトだと思います。

 

ハウスモルト House Malt 1995-2012 17yo THE WHISKY AGENCY 50.8%
one of 179 bottles, REFILL SHERRY WOOD

オレンジマーマレード、プラム、良い麦感、蜂蜜、深みあり、飲むとオレンジ、コクのある蜂蜜と濃厚な麦の旨味、少し植物のエグ味もあるがわりとリッチでよく仕上がっている。

【Good/Very Good】

ウイスキーエージェンシーからハウスモルトとしてリリースされたボトルで、1995蒸留で昨年のボトリングです。

深みのあるオレンジや良い麦感、そしてうっすらと全体を包むシェリーのニュアンスもあり、甘味にもコクがあってとても美味しいです。
満足感もあり完成度の高いボトルだと思いました。ハウスワイン的な位置づけということだとしたら、全く文句ないです。
噂ではフィディックやバルヴェニーではないかという話になっていましたが、自分的にはバルヴェニーなら納得の味でした。
 

#蒸留所不明

この記事を書いた人

前の記事
次の記事