MENU

インチガワー1965 38年 ダグラスレイン オールド&レア

がっつりシェリーの60年代インチガワーでした。

 

インチガワー INCHGOWER 1965-2003 38yo DOUGLAS LAING Old & Rare 50.4%
one of 432 bottles

香りは濃いシェリー、コーヒーやビターチョコレート、ドライフルーツ、シナモン、キャラメリゼしたナッツとオイル、少しもっさり感、飲むと意外に滑らかな口当たりから芳醇に広がる、濃厚なジャムの甘味、麦の旨味、良いウッディネスの渋味、厚いボディで長く心地良い余韻。

【Very Good】

ダグラスレインのオールド&レアからインチガワー1965、38年熟成。

コーヒーやビターチョコなども感じられるかなり濃厚なシェリーカスクで、シナモンやカラメル、ドライフルーツなども強く、濃厚なフルーツケーキのようなニュアンスでした。
味わいも香りの期待を裏切らないもので、かなり濃厚です。麦の旨みも奥の方から感じられたのも印象的でした。長熟シェリーらしいウッディネスや渋味もありますが、嫌味ではなく厚みを出し味を深めているような印象です。

迫力のあるボディと濃厚な味わいが長く続く余韻の最後まで感じられ、非常に飲み応えのあるインチガワーでした。

 

#インチガワー (INCHGOWER)

この記事を書いた人