MENU

スキャパ 1979 14年 シグナトリー #3851-3852

優れたスターターでした。

 

スキャパ SCAPA 1979-1994 14yo SIGNATORY #3851-3852 43%
one of 600 bottles

香りは軽やかな麦感、蜂蜜、オレンジ、バニラ、ややフローラル、透明感あり、飲むとスムーズだが味わいの広がりもある、オレンジ果汁と優しい麦の旨味がすっとしみ込んでくる、心地良い酸味、優しい味わい。

【Good/Very Good】

シグナトリーからスキャパ1979,14年熟成。加水のトール瓶です。
香りの最初から軽やかなで透明感がある麦や柑橘が心地良く,フローラルな要素もありました。飲んでもスムーズで嫌なところが無いのですが,ただ飲みやすいだけでなく味わいにも広がりや旨みが感じられ,しみ込んでくるような美味しさがかなり好印象でした。
この日の最初に出してもらったモルトでしたが,VGにするか悩むくらい優秀なスターターでした。
 

#スキャパ (SCAPA)

この記事を書いた人