MENU

素晴らしいグレンアラヒー1971 31年 ダグラスレイン オールド&レア

さすがオールド&レア。地味目の蒸留所ですが特に良いボトルです。

 

グレンアラヒー GLENALLACHIE 1971-2002 31yo DOUGLAS LAING Old & Rare 53.8%
one of 219 bottles

しっとり落ち着いた良い発香、奥にセクシーなニュアンス、白ワイン、ライム、梅、プラム、柿、ピスタチオ、落ち着いた良い植物感と麦感、飲むと粉っぽく凝縮した柑橘や桃、濃いシロップの甘味、余韻にナッツとオイル。

【Very Good】

ダグラスレイン、オールド&レアのグレンアラヒー1971。

カスクストレングスですが全体的に落ち着いた香り・味わいです。
白ワインっぽさやピスタチオっぽいナッツのニュアンスや梅っぽさなど、ちょっと独特の個性もあり、私の好きな粉っぽく凝縮した柑橘も感じられました。
初期のオールドアンドレアらしい素晴らしいボトルでした。

昔のオールド&レアって、なんとも言えないようなセクシーなニュアンスに裏打ちされているものが多いように思うのですが、そのニュアンスがうまく表現できないんですよね。。。
このボトルもそうですが、明らかにそれが素晴らしさを演出しているので、きちんと表現できるようになりたいです。
 

#グレンアラヒー (GLENALLACHIE)

この記事を書いた人