MENU

ロングロウ 1974 25年 オフィシャル 46%

熟成感も出ていてやはり素晴らしい仕上がりです。

 

ロングロウ LONGROW 1974 25yo OB 46%

香りは華やかでこなれているが鋭さがある。レモンピールと強いスモーク、ナフタレン、貝のミネラル、バニラとオイル、砂利っぽさのあるアーシー。
飲むと舌に染み込むようなテクスチャーでかみごたえもある。麦芽の非常に強い旨味、スウィーティに似た柑橘感に伴う優しい甘味と酸味、塩素とミネラル、強い塩気、スモーキーで長く陶酔感のある余韻。

【Excellent】

オフィシャルのロングロウ1974、25年熟成。

素晴らしく個性的で、ほぼどんなボトルも素晴らしい美味しさだと感じるヴィンテージですが、露骨でない心地良い熟成感があり、ナフタレンっぽさのある独特の強いピートと貝っぽいミネラル、そして砂利っぽいアーシーさがあります。
貝のようなブリニーさも際立っており、陶酔感もあって非常に美味しかったです。

加水の良さもありますが、25年と同ヴィンテージのボトルの中でも長めの熟成で加水も少ないのか、熟成感があるのに濃さを感じます。
噛みごたえを感じるようなテクスチャーもあり、旨味が濃厚に残っていました。

そんなわけで加水ながら満足感の高いボトルで、飲めて幸せでした。

 

#ロングロウ (LONGROW)

この記事を書いた人