MENU

ニューリリース:カリラ 10年 オフィシャル アイラフェス2018向け 58.2%

少しスパイシーでしたがまとまっていました。

 

カリラ CAOL ILA 10yo OB FEIS ILE 2018 58.2%
Refill American Oak Hogsheads and Rejuvenated European oak Butts

香りは甘やか。アプリコットジャム、ナッツ、フレッシュさの残るモルティ、バニラ、潮風、スモーキーで鋭く強いピート。
飲むとスパイシーで刺激的。モルティで旨味がしっかり、しっかりブリニー、磯っぽさ、ほどよい甘味とオーク、鋭いピート、スッキリした余韻。

【Good/Very Good】

今年のアイラフェス向けにボトリングされたカリラです。
ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたが、今年もバーの方々がアイラに行って並んで買ってきてくださったものをいただくことができました。
感謝です。

毎年樽使いこそ特殊だったりしますが、良く言えば安定、悪く言えば無難にまとめてくることの多いカリラですが、今年もそんな感じでした。

やや熟成年数が短く度数が高いためかスパイシーさを強く感じましたが、海のニュアンスや鋭く強いピートがあってキレもあり、旨味も濃く、若いカリラの良さがしっかりと出たタイプでした。

10年でちゃんと飲める味になった樽をきっちり選んできましたね。

 

#カリラ (CAOL ILA)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事