MENU

近年リリース:スプリングバンク 1993-2016 22年 ハートブラザーズ 50.7%

ボトラーズでもバンクはブレませんね。

 

スプリングバンク SPRINGBANK 1993-2016 22yo HART BROTHERS 50.7%

香りはフレッシュシトラス、少ししっとりした心地良いモルティ、潮風、オイル、少しタールのあるピート。
飲んでもシトラス、噛み応えのある麦芽の旨味、ほどよい甘味と酸味、ミネラルとしっかりとした塩気、ピートもある長めの余韻。

【Good/Very Good】

ハートブラザーズから2016年にボトリングされた、スプリングバンク1993、22年熟成です。

フレッシュシトラスを感じる柑橘感に、太く噛みごたえも感じるような旨味のあるモルティさが効いています。

さらに塩気やオイルも十分に感じられ、ピートもそれなりにしっかり感じられますが、これに関しては90年代後半の蒸留所よりも穏やかに感じました。

このスペックのスプリングバンクらしい個性がしっかりと感じられますね。

このボトルに限らず、オフィシャルボトラーズを問わずしっかりと共通の個性が感じられるのはスプリングバンクの興味深い所だと思います。

 

#スプリングバンク (SPRINGBANK)

この記事を書いた人