MENU

スプリングバンク 1970-2003 32年 オフィシャル #2966 53.1%

期待以上の素晴らしい陶酔感でした。

 

スプリングバンク SPRINGBANK 1970-2003 32yo OB #2966 53.1%
one of 216 bottles

香りは華やかでまさに香水のよう、熟しすぎたアプリコットや桃、穏やかだが心地良いオーク、ナッツ、ニッキ、穏やかなピート、厚みもありうっとりしてしまう。
飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる。梅や桃で作ったジャム、コクがあり心地良い甘味、引き締める香木感のあるオーク、じわじわと強まるブリニー、染み込むような旨味、強い陶酔感のある余韻。

【Excellent】

2003年にボトリングされたオフィシャルシングルカスクのスプリングバンク1970、32年熟成の#2966です。

香りはのっけから昔のスプリングバンクに期待する華やかな香水のような強い芳香があり、フルーティでオーキーさも心地良く、淡いピートもあって多彩でうっとりしてしまいます。

飲んでもほどよくこなれていて芳醇かつ多彩でした。
濃厚なフルーツ感に加えてローカルバーレイに感じたような香木感も淡く感じられ、非常に強い陶酔感があります。
長い余韻をいつまでも楽しんでいたくなりました。

瓶内変化も明らかにポジティブに作用しており、飲み頃感もあって大満足でした。

#スプリングバンク (SPRINGBANK)

この記事を書いた人