MENU

ニューリリース:スプリングバンク 1995-2016 20年 オフィシャル #15/286-11 51%

濃厚で甘やかなスプリングバンクでした。

 

スプリングバンク SPRINGBANK 1995-2016 20yo OB #15/286-11 51%
one of 216 bottles, Fresh Port Cask

香りは甘やかで重い、濃厚なプラムジャム、ビターチョコレート、ハーブリキュール、少し黒糖のかりんとう、奥にこもったモルティ。
飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる、プルーンやレーズンのコクのある強い甘味、引き締めるブドウの皮のタンニン、ほどよいウッディネス、力強く長い余韻。

【Good/Very Good】

スプリングバンクのオフィシャルシングルカスク、1995ヴィンテージのポートカスクです。
フィニッシュではなくすべてポートカスク熟成のようです。

非常に重厚で、ジャムやドライフルーツを感じるような濃厚な甘みとコクがありました。

ともするとべたつくような甘味になりそうなところを、ブドウの皮のような渋味とウッディネスが引き締めており、のっぺりした香味になっていないのが好印象でした。

甘く芳醇な香味を堪能できるニューリリースのスプリングバンクでした。

 

#スプリングバンク (SPRINGBANK)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事