MENU

近年リリース:ブレアアソール オフィシャル 蒸留所限定 2016年ボトリング 48%

非常に個性的な味わいに驚きました。

 

ブレアアソール BLAIR ATHOL OB AVAILABLE ONLY AT THE DISTILLERY 48%
bottled in 2016, one of 3000 bottles

香りは甘やかに熟したプラム、りんご飴、ミルクチョコレートのウエハース。
飲むと強くミルキー、コーヒーフレッシュ、ウエハース、オイル、まったりした甘味が長く続く。

【Good/Very Good, Interesting】

2016年にボトリングされ、たぶん今も販売されているブレアソールの蒸留所限定ボトルです。

まったりと甘やかな香りで、ビックリマンチョコのようなミルクチョコの入ったウエハースを連想させる香りも面白いです。

しかしもっと驚くのはその味わいで、エドラダワーのようなコーヒーフレッシュのような独特のミルキーなニュアンスがかなり強く感じられました。

香りと味わいのギャップも面白いですし、ブレアアソールに感じたことがない個性を強く含んでいる点も面白く、なぜこれを蒸留所限定ボトルとしたのかも含めてとても興味深いボトルでした。

 

#ブレアアソール (BLAIR ATHOL)

この記事を書いた人