MENU

ニューリリース:グレンロセス 21年 オフィシャル ミニスターズリザーブ 43%

妙に軽やかなシェリー感でした。

 

グレンロセス GLENROTHES 21yo OB MINISTER'S RESERVE 43%

香りは支配的ではないが強めのシェリー、熟したプラムやオレンジ、ミルクチョコレートの入ったウエハース、淡いハーブ。
飲むと柔らかな口当たり、プラムや枝付きレーズン、チョコレート、ハーブ、意外に甘味は強くない、引き締める淡い植物感と渋味、スッと切れる余韻。

【Good】

海外名税店で購入されたオフィシャルのグレンロセス21年、ミニスターズリザーブです。
まだ日本には入ってきていないボトルの様です。
ミニスターズリザーブということですがミニスターが誰なのかは不明です。

近年系ですが支配的ではない程度に全体を包むシェリー感があり、やや濃縮感のあるフルーティなニュアンスやミルクチョコのようなニュアンスがありました。
甘味とシェリーカスクらしい渋味もあって良かったのですが、らしい多彩さと甘味が思いのほかなく、ボディが妙に軽かったのが印象的でした。

複数杯飲むなら、序盤にさらりと飲むのにちょうどよいタイプだと思います。

 

#グレンロセス (GLENROTHES)

この記事を書いた人