MENU

グレングラッサ 1974 ハートブラザーズ アートコレクション 43%

フルーティで期待通りでした。

 

グレングラッサ GLENGLASSAUGH 1974 HART BROTHERS Art Collection 43%

香りは洋梨やオレンジ、アプリコット、クリームたっぷりのフルーツケーキ、リッチなウッディネス、淡く松ヤニ。
飲むと滑らかな口当たり、まろやかでクリーミー、香り同様のフルーツケーキのまったりした甘味、コクあり、余韻は甘く長い。

【Good/Very Good】

ハートブラザーズからグレングラッサ1974です。
このアートコレクションというシリーズのハートブラザーズは初めてかもしれません。

香りは非常に熟成感のあるフルーティでクリーミーさもあり、ミックスフルーツのフルーツケーキのようでした。
それに松ヤニっぽいニュアンスがあったのが印象的で、これは以前に記事にしたことのある北米向けのオフィシャル1974の同ヴィンテージのものにも感じた個性でした。

飲んでもフルーツとクリームの個性が際立つグラッサで、滑らかなテクスチャーで、コクのある甘味があり美味しかったです。

 

#グレングラッサ (GLENGLASSAUGH)

この記事を書いた人