MENU

ニューリリース:モートラック 1990-2016 25年 イアンマクロード チーフテンズ #5185 46%

上質なウッディネスのあるシェリーカスクでした。

 

モートラック MORTLACH 1990-2016 25yo IAN MACLEOD Chieftain's #5185 46%
one of 675 bottles, Sherry Butt

香りは心地良い近年シェリー、濃縮プラムと上品なカラメルソースやチョコレート、高級家具、クローブ、淡く焦がし麦。
飲むと優しい口当たりから広がる、プラムジャム、ビターチョコレート、少し樹液や煮出しすぎた紅茶、小豆、スパイス、濃いめの甘味、優しい渋味があり余韻も心地良い。

【Good/Very Good】

イアンマクロードのチーフテンズから最近リリースされたモートラック1990、25年熟成です。

近年らしいシェリー感ではありますが、香りからは濃縮したプラムやチョコレート、そして洗練されたウッディネスがあり、高級感がありました。

飲むと長熟の加水らしく優しいマウスフィールで、やはりジャムっぽいフルーツ感と濃い目の甘味、煮出しすぎた紅茶のようなタンニンも味を深めていました。

スパイシーでモートラックのシェリーカスクらしいなと思う部分もあり、ニューリリースとしてかなり仕上がっていると感じました。

 

#モートラック (MORTLACH)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事