MENU

ニューリリース:グレンファークラス 1989-2016 26年 オフィシャル ドイツ向け クリスマスエディション 46%

安定感のある美味しさでした。

 

グレンファークラス GLENFARCLAS 1989-2016 26yo OB CHRISTMAS EDITION for Germany 46%
one of 1200 bottles, Oloroso Sherry Casks

香りはしっかりシェリー、プラムやアプリコットティー、薄めたカラメル、穏やかな麦感、リッチ。
飲むと滑らかな口当たりから広がる、プラムや紅茶、心地良い麦感、コクのある甘味、淡く引き締める渋味、プリンのカラメル部分のような余韻。

【Good/Very Good】

オフィシャルのグレンファークラス1989、26年熟成。今年のドイツ向けのクリスマスラベルです。
ウイスキーフープでこの2年クリスマスラベルをボトリングしていますが、元祖はこのドイツ向けです。

シェリー感はしっかりありますが決して支配的でなく全体を覆っています。

プラムやアプリコット、そして紅茶っぽさが香りからも味わいからも感じられたのが印象的で、コクのある甘味にプリンのカラメル部分のようなほろ苦さや渋味が効いており、深みを出していました。
心地良い麦感も残っており加水ということもあってかバランスも良く、ニューリリースですでにかなり仕上がっていると思います。

#グレンファークラス (GLENFARCLAS)

この記事を書いた人