MENU

ローズバンク 1990-2008 18年 ダンベーガン #611 48%

やさしげなシェリーのローズバンクでした。

 

ローズバンク ROSEBANK 1990-2008 18yo DUN BHEAGAN #611 48%
one of 618 bottles, Sherry Butt

香りはほどよいシェリー感で甘やか、プラムジャム、ミルクチョコレート、強めのウエハース。
飲むと滑らかな口当たり、香り同様にジャムやミルクチョコレート、そのしっかりめの甘味、淡い渋味、長くはないが穏やかで温かな余韻。

【Good/Very Good】

ダンベーガンが2008年にリリースしたローズバンク1990、18年熟成です。

ほどよく優しいシェリー感が全体を覆っている印象で、香りでは甘やかなジャムやミルクチョコレートっぽいニュアンス、そしてウエハースっぽい麦感が印象的でした。

飲んでも香りと同様に優しく甘やかなシェリー感があり、実際甘みもしっかりありましたが渋味もうっすらと感じるために単調にはなりません。

決して多彩で深みのあるタイプではありませんが、温かい甘さで心地良い気持ちで飲めるモルトでした。

 

#ローズバンク (ROSEBANK)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事