MENU

ニューリリース:トマーティン 1990-2016 25年 オフィシャル 蒸留所限定 #16366 54.4%

ナチュラルな強いフルーツが印象的でした。

 

トマーティン TOMATIN 1990-2016 25yo OB DISTILLERY EXCLUSIVE BOTTLE #16366 54.4%

香りは強いパイナップル、桃やプラム、果汁感あり、シリアルっぽい乾いた穀物感、オイル、うっすらと植物感。
飲むとじわじわとスパイシー、果汁感のあるパイナップルなどトロピカルフルーツ、フルーティな甘味、ほどよい麦感、ややオイリー、綺麗な余韻。

【Good/Very Good】

今回のスコットランドツアーで購入された、蒸留所限定のトマーティン1990、25年熟成です。
今更ですけど1990がもう25年熟成なんですね。もう長熟に入りますよね。

香りはトマーティンらしいトロピカルフルーツや桃などの多彩で強いフルーツ感があり、オイリーで麦感も残っていました。

飲むとハイプルーフらしいスパイシーさがあり、香り同様に多彩でトロピカル感もあるフルーツ感がしっかりありました。
何より、フルーティなトマーティンに感じることの多い小児用の薬のようなケミカルなニュアンスがなかったのが印象的でした。

フルーティなハウススタイルがしっかり感じられつつも、ひっかかりもない美味しい90年代トマーティンでした。

#トマーティン (TOMATIN)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事