MENU

グレンギリー 21年 オフィシャル 80年代流通

昔のギリーの個性がしっかり感じられました。

グレンギリー GLENGARIOCH 21yo OB 43% 80年代流通 GLENGARIOCH 21yo OB 43%

グレンギリー GLENGARIOCH 21yo OB 43%
80年代流通

香りは心地よいオールド感、干からびたオレンジと薄めた蜂蜜、干し草や古い畳、穏やかな麦感と土っぽいピート、少し金属感、スモーク。
飲むとまろやかな口当たり、舌に染み込むようなテクスチャー、少し噛み応えあり、コクのある蜂蜜の甘味はあるが強くはない、心地よい麦の旨味、干し草やスモーク、ドライな余韻。

【Good/Very Good】

80年代に流通していたグレンギリーの21年,オフィシャルボトルです。

明らかなパフュームも無く,心地良いオールド感に包まれたフルーツ感や乾燥した草っぽさ,それを燻したようなスモークを伴うような土っぽいピート,これらのオールドギリーらしいニュアンスが,比較的わかりやすく主張してきました。

舌に染み込んでくるようなテクスチャーも心地良く,ほどよい濃縮感もあり,個性と飲み心地の良さが同居したオールドボトルでした。

 

#グレンギリー (GLENGARIOCH)

この記事を書いた人