MENU

ニューリリース:モートラック 1997-2015 17年 ダンベーガン #91111

ちょっとサルファリー要素もありましたが,らしいミーティなモルトでした。

モートラック MORTLACH 1997-2015 17yo DUN BHEAGAN #91111 MORTLACH 1997-2015 17yo DUN BHEAGAN #91111

モートラック MORTLACH 1997-2015 17yo DUN BHEAGAN #91111 47.5%
one of 723 bottles, Oloroso Sherry Finish

香りには重さがありゆっくりと広がる、チョコレートがけのオレンジ、少しキャラメリゼしたナッツ、奥から麦感。
飲むと近年シェリー、プラム、結構ミーティでサルファリー手前、ジャム感のあるコクのある甘味、リッチな余韻。

【Good】

ダンベーガンからニューリリースのモートラック1997,17年熟成です。
オロロソシェリーカスクで後熟しており,47.5%という微妙な度数ですが本数や味的には加水のような気がします。

モートラックに私が持つイメージとして,重さがあってミーティ,サルファリーなものもある,重厚なコクや濃縮フルーツの甘味がある,といったものがあるのですが,このボトルはそういったイメージ通りのボトルでした。
サルファリーに関しては賛否両論ありそうですが,私としては許容範囲内で,時間と共にさらに抜けていくように思います。

ミーティでコクがありリッチなハウススタイルを感じるモートラックです。
 

#モートラック (MORTLACH)

この記事を書いた人