MENU

グレンユーリーロイヤル 1971 23年 オフィシャル レアモルトセレクション 61.3%

レアモルトにしては結構味付け感のあるボトルでした。

グレンユーリーロイヤル GLENURY ROYAL 1971 23yo OB RARE MALTS SELECTION 61.3% GLENURY ROYAL 1971 23yo OB RARE MALTS SELECTION 61.3%

グレンユーリーロイヤル GLENURY ROYAL 1971 23yo OB RARE MALTS SELECTION 61.3%

香りはプラムジャム、柿、カラメル、シナモン、強めの麦感、キャラメリゼしたナッツ、リッチ、飲むと強いアタック、やや粘性あり、プラムジャムやカラメルの強めの甘味、麦の旨味あり、松ヤニっぽいオイリーを伴う長い余韻。

【Good/Very Good】

UDレアモルトのグレンユーリーロイヤル1971,23年熟成です。

例の如く非常にハイプルーフでボトリングされており,強いアタックを感じました。
ただし,わりとプレーン樽感で原酒の個性をそのまま楽しみなさい的なボトルが多い中,わりとカラメルっぽさや濃縮系のフルーツ感があり,松ヤニっぽさなどの樽感を感じ,シェリーカスクなどのプレーンカスク以外のものもそれなりの量ヴァッティングされているのかなと思いました。

いつものクリーンなタイプを想像して飲んだので,ちょっと意外に感じましたが,これはこれでなかなか美味しいモルトでした。
 

#グレンユーリーロイヤル (GLENURY ROYAL)

この記事を書いた人