MENU

スプリングバンク 1970-2007 36年 シールダイグ #1702

素晴らしいスプリングバンクの典型のひとつです。

スプリングバンク SPRINGBANK 1970-2007 36yo Shieldaig #1702 SPRINGBANK 1970-2007 36yo Shieldaig #1702

スプリングバンク SPRINGBANK 1970-2007 36yo Shieldaig #1702 49.5%

香りは強く華やか、アプリコットジャムやイチゴジャム、フローラル、バニラクリーム、良いオークと香木感、リッチで複雑、陶酔感あり。
飲むとトロリとした口当たりで芳醇に広がる、アプリコットジャムのコクのある甘味、心地良い塩気、少しオイリーで複雑、陶酔感のある長い余韻。

【Very Good】

シールダイグのスプリングバンク1970,36年熟成です。

何度も飲んだことがあるモルトですが,やはり陶酔感があって素晴らしいスプリングバンクです。
最初からモルトの香水らしい華やかで強い香り立ちで,イチゴも含んだジャム感があり,オークのニュアンスもほど良くうっとりしてしまいます。
口に含むとトロッとしたテクスチャーがあり,非常に芳醇な広がりがありました。コクのある甘味にほどよい塩気も効いており,陶酔感のある長い余韻が楽しめました。

シールダイグの傑作のひとつですね。

 

#スプリングバンク (SPRINGBANK)

この記事を書いた人