MENU

Highland Park 1992-2014 22y Cadenhead Small Batch (ハイランドパーク 1992-2014 22年 ケイデンヘッド スモールバッチ)


Highland Park 1992-2014 22y Cadenhead Small Batch
(ハイランドパーク 1992-2014 22年 ケイデンヘッド スモールバッチ)

59.7% 700ml
シェリー・バット
ボトルNo.426
公式HP

前記事と同じく、池袋のBarにて。

ハイランドパークは普段あまり飲まないウイスキーですが、9月20、21日に開催された「東京インターナショナル・バーショー&ウイスキーライヴ2014」の記念ボトル?ということだったので、せっかくだからと注文してみました。

今まで飲んだケイデンヘッドのスモールバッチと共通した印象で、樽味が強く、少し飲みづらい印象を受けました。値段もそれなりで、コストパフォーマンスが良いとは思えませんでした。まぁ、好みの問題かと思います。
 


【アロマ】
重めでフラワリーなトップノート。しっかり嗅ぐと、ビスケット、メープルシロップ、茹でもやし、生糸。
加水すると野暮ったくなる。

【フレーバー】
度数を強く感じるが、その分味も濃い。濃い紅茶の甘い風味。ほんのりスモーキー? フィニッシュでナッツ。
加水でまろやかな甘みに。ビワのようなフルーツの風味も出てくる。

【総合評価】
オフィシャルとは異なり、良い意味で荒い香味。コストパフォーマンスは良いと思えない。
 

#アイランズ #ケイデンヘッド #ボトラーズ #ハイランドパーク

この記事を書いた人