MENU

Linkwood 1985 Acorn “KASK” Original (リンクウッド 1985 エィコーン KASKオリジナル)


Linkwood 1985 Acorn "KASK" Original
(リンクウッド 1985 エィコーン KASKオリジナル)

60.8% 700ml 
U-D-210
 
BAR K6」さんにて2杯目。
京都まで来てエィコーンさんの名前を聞くと何だか嬉しくなります。
※近所に住んでいるので(笑)。
 
「Bar K6」さんはビルの2階にあり、1階にはシングルモルトの品揃えが抜群の「KASK」さんというお店があると聞きました。
 
このボトルは、その「KASK」さんのオリジナルボトル。20数年の熟成で度数が60.8%と高いのが気になりましたが、飲んでみるとアルコールはそんなに感じません。フローラル香とミルキーな味が心地よい、良いシングルモルトだと思います。

 


【アロマ】
バーボン樽らしい、甘いトップノート。ハチミツ、麦茶、赤い花のフローラル、お香、ウッディな苦味。
加水でさらにフローラル、ミルキーになる。
 
【フレーバー】
樽っぽいウッディな甘み。ややミルキーでバニラ、シナモンの香りも。樽の苦味と酸っぱいフルーツ。
加水で酸味が増す。
 
【総合評価】
フレッシュな印象はあるが、樽のニュアンスが強めで飲みごたえは十分。バーボン樽の基本と言えるような味。


 
夜行バスの発車時間が近づいており、1階の「KASK」さんにも伺いたかったため、名残惜しかったですが2杯でお会計。そのまま1階に移動しました。

店長のNさん、終始親切なご対応ありがとうございました!

☆京都Bar巡り33杯目(二日目5杯)

 
 

#スペイサイド #エィコーン #ボトラーズ #リンクウッド

この記事を書いた人