MENU

【美味!】 G&M Frasers Reserve Islay (ゴードン&マクファイル フレーザーズ・リザーブ アイラ)

※ボトル撮影し忘れ

G&M Frasers Reserve Islay
(ゴードン&マクファイル フレーザーズ・リザーブ アイラ)

40% 700ml
シングルモルト
リフィル・アメリカンオーク・ホグスヘッド
Bottled by Strathnairn Whisky Ltd.

いつもの板橋区成増のBarにて。

見かけないラベルだったのでなんとなく注文してみましたが、当たりでした。上の画像では濃い色をしていましたが、実際はかなり薄い色です。
 


【アロマ】
若いボウモアで感じるような、ナッティなトップノート。しっかり嗅ぐと、酢やみりんのような良い酸香、醤油、アーモンド、革、レーズン、ドライアプリコット。

【フレーバー】
加水の度合いの影響か、若さからくる嫌味は突出せず、甘・苦味のバランスがちょうどいい。後味に静かなリンゴ・梨の風味。

【総合評価】
若さゆえの嫌味を感じさせず、良いところがしっかり出ている印象。オールドボトルのブレンデッドと似た雰囲気。ピーティ・フレーバーが穏やかなので飲みやすい。スキットルで携行したい軽やかなアイラモルト。
 

#アイラ #ゴードン&マクファイル #美味! #ボトラーズ

この記事を書いた人