MENU

Aberlour 22y Raw Cask Whisky Talk 2012 Fukuoka(アベラワー 22年 ロウカスク ウイスキー・トーク 福岡 2012)


Aberlour 22y Raw Cask Whisky Talk 2012 Fukuoka
(アベラワー 22年 ロウカスク ウイスキー・トーク 福岡 2012)
54.8% 700ml リフィル・シェリー・ホグスヘッド

【モルトマラソン第1回試飲ボトル】

昨年、福岡で行われた「ウイスキー・トーク 福岡 2012」の、ブラックアダーセミナー内でボトリングが決まった、記念ボトルだそうです。
ちなみに、Whisky Worldのテイスターの山岡さんが、「セミナーで飲んだときより良くなっている」というコメントを残しています。

リフィルのシェリー樽熟成との事ですが、自分の舌が未熟で、シェリーの感じはよくわかりません…。まだまだ勉強が必要です。

ちなみに、「ウイスキー・トーク 福岡」は2013年より、イベント名を変え開催されるそうで、僕の働く会社もブース出展するようです。
 


【アロマ】
ブルーベリー。乾いた感じ。だんだん落ち着いて、土の香りが出てくる…。フォアローゼズ・シングルバレルに少し似たニュアンス。甘さとビターさが共存するチョコレート。

【フレーバー】
香りと反して、意外と爽やか。幼稚な表現だけど、バブリシャスガム(笑)。甘い香りのお香。

【総合評価】
香りが面白く複雑だが、好みではない…。

#スペイサイド #ボトラーズ #アベラワー

この記事を書いた人