MENU

Auchentoshan 1992-2013 20y Three Rivers “The Dance” (オーヘントッシャン 1992-2012 20年 スリーリバーズ ザ・ダンス)


Auchentoshan 1992-2013 20y Three Rivers "The Dance"
(オーヘントッシャン 1992-2012 20年 スリーリバーズ “ザ・ダンス”)
47.8% 700ml
バーボンバレル カスクNo.5431

朝霞の「Shot bar AYA」さんにて納品日に飲む事が出来ました。

AYAさんに卸している酒屋さんへのこのボトルの入荷が、他の酒販店さんより1週間近く早かったらしく、まだ他のバーにもあまり出回っていないようです。

味の方は…。もともと ローランド モルトの香味にあまり魅力を感じる事がないので、このボトルにもなかなか良い点を見つけるのは難しかったです…。
もちろん、人によって好き嫌い、得手不得手があると思いますし、ローランド好きには喜ばれる香味なのではないかな、と思います。
 


【アロマ】
まさに華やかなローランド…。樽感バッチリ…。温泉場のドライフラワー。新鮮な絵の具。重いフローラル。
 
【フレーバー】
全体的な味わいにはあまり特徴が感じられない。少し出汁っぽい。南国系のハーブティーのような、甘い香りのニュアンス。
 
【総合評価】
普通の オーヘントッシャン といえばオーヘントッシャン。探せばアジア系の香草フレーバー。自分にとっては、香りをとるのが苦手なタイプのウイスキー。

#ローランド #スリーリバーズ #ボトラーズ #オーヘントッシャン

この記事を書いた人