日本スコットランド協会

日本スコットランド協会

NPO 日本スコットランド協会は、                                                                 日本とスコットランドの文化交流を推進し、                                                            お互いの理解を深めるために活動する会員制の団体です。

2018.12.06【日記】

会員の活動を紹介ーLineスタンプ「野生のハギス」

「会員の皆様こんにちは。私は大阪府の会員、山本利恵子と申します。

スコットランドの文化に触れるにつけ、野生のハギスが気になり、
ハギスのキャラクターをデザインしてLINEスタンプを作るに至りました。
 

LINEとは、スマートフォンでメッセージを送るためのアプリで、文字だけでは
伝えにくい気持ちや状況などを絵柄で飾るのがLINEスタンプです。
 
ハギスをキャラクター化したまでは良いのですが、衣装や英語表記に関して分からな
いことが多々あったため、協会の会員の方々にお願いして監修をして頂きました。
皆様、快く教えてくださり、お陰様で自信を持って審査に出すことが出来ました。
 
今回は日常的な動作をメインに作りましたが、次回はダンスや楽器などを入れたもの
を作ってみたいです。その時はまた色々教えてくださいね。
 
購入方法はQRコード、または「LINEストア」を検索し、虫眼鏡のマークのところに
野生のハギスと入れて頂きますと出て来ます。
     山本 利恵子

この記事を評価するGood1
  • チェック

プロフィール

日本スコットランド協会

ブログ内記事検索

  • 2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧