MENU

銀座『絵里香』

銀座『絵里香』
中村健二氏は有名なバーテンダー。

私の好きな
スタアバーギンザの岸さんは「絵里香」の中村健二氏の元で. 洗練されたサービスや調酒技術 を約12年間学んだそうです。

オールアバウトの達磨さんの記事
ジャパニーズウイスキーについての中村語録というのがありました。

ウイスキーづくり80有余年の国の香味が、世界最高峰になったことは感慨深いものがあるし、誇りに思う』

「ジャパニーズは水のように、体が自然に受けつける」

「飽食の時代に、もう一杯飲みたい、飲ませたい、と思わせる香味」

「お客様がマニアになるのはいい、商売人がマニアになってはいけない」

「やはり日本に立派な蒸溜所があることはいいことです。ベテランも若手も、山崎や白州、余市といった蒸溜所に出かけ、熱心に勉強する機会が年々増えてきています。そこでウイスキーづくりを学び、ジャパニーズとは、スコッチとはと自分なりに考える。サービスする側としては、大切な時間です」と中村氏。

今度東京に行ったら行こうかなー。

東京都中央区銀座6-4-14 HAOビル2階
Tel.03-3572-1030
17:30~24:00 日祝休

#BAR(銀座)

この記事を書いた人