MENU

カザマッタ2004

テスタマッサで一躍有名になった
ビービーグラーツ氏。
飲んでみたい。でも、ちょっと高い・・・
なんて思ってる方のために、作られたワイン。
「カザマッタ」
前に1本飲んだのですが、ストック用のもう1本も思わず開けてしまいました。

相変わらず濃いーワインです。

安いので一度試されてみては?

HPより

掲載されるワインが常に話題を呼ぶ、週刊モーニングの人気漫画『神の雫』(2006/7/13発売)で、天性のテイスティング能力を持つ主人公、神崎雫にこう言わせちゃいました♪
紙面では、この千円台のワインが、『神の雫』最新号で、デカデカと掲載され、しかも、コメントには

『どのヴィンテージも大きく外れたことのないコスパの高いサンジョヴェーゼ100%のワインなんだよ』
『カシューナッツとカカオの芳香、それに分厚い黒い果実。うーんトリュフもあるな。』
(週刊モーニングの人気漫画『神の雫』(2006/7/13)より)

BBグラーツ本人のお気に入りの1本
このワインを造った理由は…
『僕も若かったから、最初は、グレート・ワインを造る事だけを考えていた。
でも、ワインは生活の一部だから、もっと気軽に皆に楽しんでもらえるワインを造りたかったんだ。
今では、カザマッタが僕の定番ワインだよ。』

ステンレスタンク熟成のみの2003年に対して、ステンレスタンク熟成と、テスタマッタで使った樽で2ヶ月間熟成した2004年。
フレッシュな果実味にコクが加わって、より味わいに深みが増した2004年。
サンジョヴェーゼの魅力を余すところ無く伝えています。
これなら、確かに毎日飲みたいですね♪
『皆にもっと僕のワインを楽しんで欲しい。』
そんなBBグラーツ氏のメッセージが一杯に詰まった、カザマッタです!
【ブドウ品種】サンジョヴェーゼ100%

#BAR(東京)

この記事を書いた人