来夢来人(いのたかBAR&なんでも日記)

BARについて、WINE&音楽&その他なんでも備忘録です BARではモルト中心。シエリー樽で寝かしたウイスキーを好む。 しかし、ウイスキーの名前がわからずバーテンダー任せです カクテルも大好き!飲みすぎに注意してますが・・・ ついつい飲みすぎてしまいます。

2008.11.11【日記】

東京會舘 Main Bar & bar Rossini

マッカーサー元帥をはじめとする海外のVIPたちの愛したバー。

マティーニのオンザロック、
  ミルク入りの會舘ジンフィズなど、
   ここから生まれたカクテルのスタイルは数知れません

アンティークな柱時計や木製の椅子、曲線の味わい深いカウンター。
古きよき時代をそのまま残した贅沢な空間。

「會舘ジンフィズ」は戦後、アメリカの将校達が、昼前の明るいうちにアルコールをこっそり飲むためにジンフィズにミルクを混ぜて飲んだのがはじまりだとか。
かつて東京會舘メインバーでこの「會舘ジンフィズ」を作っていたかのトップ・バーテンダー吉田貢氏の銀座のバー「Y&M Bar KISLING」でも、「會館ジンフィズ」が飲めるそうです


銀座界隈のバーの中でも、知る人ぞ知る、最も有名な場所といえるかもしれません。店内に一歩踏み入れると、ずっしりとした重厚感のある佇まいに、大人の雰囲気が感じられます

http://kaikanad.exblog.jp/
COMMENT(0)
この記事を評価するGood
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。

プロフィール

いのたか

ブログ内記事検索

  • 2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新エントリー

カテゴリから探す

タグ一覧