MENU

BAR UDA

東京から大阪に着いたのは深夜
梅田のホテルでチェックインして街に繰り出す。

外は雨。しかもムンムンする。
雨宿り&タクシーまちする人を横目に目的地に。

新地の入り口にある
「BAR UDA」

梅田にいたころよく通っていたBAR

重々しいドアに「BAR UDA」と書かれたプレート
一見さんは入りにくいだろう。

ドアを開けると、7年前と変わらない懐かしい空間がそこにある。
変わったのは、マスターの白髪の量。

店は一組のカップルのみ。雨に感謝する。
カウンターの真ん中に陣取る。

「マスター久しぶりです」の声に
「やっぱり!」との返事
覚えてくれてたのはうれしい。

マルガリータ
ウイスキー(マッカラン)
カクテル

をいただく

マスターと昔話に花が咲く
周南市にあるBAR南蛮屋の80過ぎの現役女性バーテンダーの
話になり、切り絵作家の成田一徹さんも
気に入られたとかそんな話をしているうちに

「マスターも切り絵のモデルになるといいね。」といったら
「もう少し年取ってからがいいですね」なかなか謙虚です。

さすがですね。
年齢を重ねてますますいいバーテンダーになってほしいですねー
私も、迷惑な飲み手にならないように努力します

広島ブログ
山口ブログ

今日は広島に原子爆弾が落とされて63回目の夏を迎えます。
子供の平和宣言を呼んで
目頭が熱くなりました
http://blogs.yahoo.co.jp/inotaka20012001/34985987.html

#BAR(梅田)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事