MENU

バーリイ浅草【浅草】

めずらしい一軒家の二階建てのBAR。
赤いベストがトレードマークだった佐野繁雄さんというバーテンダーがいた店です。
雑誌で見て、「この店に行きたい!」とずーと思ってました。

念願かなって訪れたのですが、時間が早いせいか、佐野さんはまだ来ていませんでした。
マティーニを二杯飲み終わったぐらいに佐野さんが赤いベストで登場。
早速、マティーニを注文しました!

佐野さんのマティーニを飲んだときは思わず感動してしまいました。
おまけに、バーリイ浅草(barley asakusa)のシールも直々にいただきました。
いまでも私の宝物です。

その後、何杯か飲んだと思うのですが、酔いが回り、記憶が定かではありません。

97年1月に佐野さんはお亡くなりになりましたが、その後も佐野さんのお弟子さんによってしっかりと受け継がれています。

広島ブログ←クリックお願いします

#BAR(東京)

この記事を書いた人