MENU

★ラフロイグ / 25年 2015年版 カスク・ストレングス・エディション!

★ラフロイグ / 25年 2015年版 
カスク・ストレングス・エディション 46.8%

セカンドフィルのスパニッシュ・オロロソ樽で25年熟成
& ファーストフィルのアメリカン・バーボン樽で25年熟成させた原酒のヴァッテッド。

2015年というとラフロイグが創業200年の年・・・自然と気合が入りますね。
 
★やわらかなピート香に青リンゴやオレンジ、レモンなどの
軽やかな甘い熟成香が絶妙にバランス。

口に含むと、とろっと甘いピートの口当たり、
蜂蜜味、レモン味などの柑橘味の穏やかな味わい。

長く伸びるスモーキーな余韻に、ふわっと軽い果実の照り感が心地よい。
 
★比較的軽やか系の味わいですが、
カスクストレングスならでは凝縮味がしっかりと腰を支えています。

200年の節目にラフロイグが提示したこの上品なバランス。
じわっと記憶に残る綺麗さ。
じっくり味わいたいです。
 
 
特にアイラモルトが高騰する昨今、オフィシャルのこのクラスを味わうには・・・
「今」かなと思います。

ドンナ・セルヴァーティカ
渋谷区神南1-3-3サンフォーレストモリタビル4F
03-6416-9272

 

#★最新入荷・開栓情報

この記事を書いた人