MENU

★明けましておめでとうございます!1月2日からスタートです。本年もよろしくお願い申し上げます。

ドンナ≪書棚画廊≫だよりvol.55
【2018年いぬ年のお正月/朝隈俊男さんの干支指人形】


 
皆さまあけましておめでとうございます。

Bar【ドンナ・セルヴァーティカ】の美術部です。

おかげ様で昨年ドンナは8周年を迎えることができました。
皆さま、本当にありがとうございました。
今年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。

ドンナの小さな展示コーナー≪書棚画廊≫。
新しい年をお祝いするお正月の展示です。

第48回展示(2017.12/26~2018.1月末ごろ)
【2018年いぬ年のお正月/朝隈俊男さんの干支指人形】

ドンナのお正月は、造形作家・朝隈俊男さんの干支シリーズです。

2巡めの新シリーズ5年め、今年の主役は【樽いぬ】。
そして干支オールスターズが賑やかに皆さまをお迎えしております。

毎年到着が待ち遠しい朝隈さんの干支ですが、特に今年はどの犬がモチーフになるか、とても楽しみでした。

朝隈さんが選ばれた今年の犬は『パグ』でした!

アタマの上にちょこんとみかんを乗せた、鏡餅のような『パグ』
樽の上でどっしり胡坐、腕組みで、コワモテと思いきや、意表を突くチャーミングなウィンク!

12年前の旧【いぬ】の『ブルテリア』と共に、棚の中から皆さまのご多幸をお祈りいたします。

皆さまにとって、良き一年になりますように。

壊れやすい作品なので、お手に取ってはご覧いただけませんが、
どうぞ朝隈俊男さんの緻密なお仕事を間近でお楽しみください。

そして今年もお正月にぴったりの、おめでたい絵本
柳原良平さんの『どんぶらどんぶら七福神』もご一緒に。

見る人誰でもを笑顔にする、柳原さんの絵本は、どうぞお手に取ってお席でお楽しみください。

干支たちと七福神は今年も1月の終わりまで展示する予定ですので、ドンナでしばしお正月気分を楽しんでくださいませ。

新しい年の初めはぜひドンナから。
お酒やチョコレートを楽しみながら心豊かに1年のスタートを。

今年も1月2日から、温かいおもてなしをご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております。

●朝隈俊男さんのHP/CLAY ANIMALS-石粉粘土の動物人形-
http://www.clayanimals.net/

●朝隈俊男さんのプロフィールと作品(取扱い)/パペットハウス
http://www.puppet-house.co.jp/other_puppets/asakuma_top.html

●『どんぶらどんぶら七福神』みき つきみ 文 , 柳原良平 画/こぐま社
http://www.kogumasha.co.jp/product/343/

ドンナ・セルヴァーティカ
渋谷区神南1-3-3サンフォーレストモリタビル4F
03-6416-9272
 

#★ドンナ・セルヴァーティカ

この記事を書いた人