MENU

★クレメンティ / キナ リキュール ★シガー、パイプとの相性もピッタリ。

★クレメンティ / キナ リキュール 33%

植物学者のジュゼッペ・クレメンティ博士が1884年に、
トスカーナの山奥の薬局で、『クレメンティ キナリキュール』を考案。
キナ特有の苦味とハーブの香りを理想的なバランスで調合。
現在も1884年当時のレシピで製作している。
 
★キナ特有の甘深い香りとほのかなオレンジ皮の爽やかな香りのハーモニー。
口に含むと、しっかりとしたキナの苦みと糖の甘みが、
しっとりとしたテクスチャーから展開する。
時間と共に、口中でゆっくりと穏やかになっていくキナが、心地よい余韻を生み出す。
 
★キナリキュールの中ではしっかりとした甘苦みの一本。
チョコレートとのマリアージュはまさに万能。
どのタイプのチョコレートとも素敵な味のハーモニーを生み出します。
特に「フランソワ・プラリュ / フォルテシマ80%」「ドモーリ100%」とは白眉。
しびれます。。。
 
シガー、パイプとの相性もピッタリ。
甘苦さが深い味わいの「30分の旅」に誘います。
 
★キナとは?
キナノキ(アカネ科キナノキ属の常緑高木)の樹皮を乾燥したもの。
キニーネなどを含み、解熱薬・健胃薬・抗マラリア薬に。
樹皮から取れる成分は苦味剤としてトニックウォーター、ベルモット、リキュールなどに使用。
 
ドンナ・セルヴァーティカ
渋谷区神南1-3-3サンフォーレストモリタビル4F
03-6416-9272

 

#★最新入荷・開栓情報

この記事を書いた人