MENU

天国?から来たラム入荷です

かのトムソーヤの大冒険という小説を書いたマーク・トウェイン曰く神はモーリシャスを最初に創り、そしてモーリシャスを真似て天国を創った と・・・ すごいね 行ったことないですけど・・・

そのモーリシャスの特産品のひとつがサトウキビ 通常のラムはサトウキビジュースから砂糖の結晶を取り出し、その残り(廃糖蜜)を発酵蒸留してつくるんですが、これは廃糖蜜ではなく砂糖結晶も含んだサトウキビジュースから作られた、アグリコールラムです

仄かなバニラ、砂糖漬けのフルーツとシェリーのふくよかな香りが織り成す完璧なバランスが生み出す風味と共にお楽しみください。

熟成にはフレンチオーク樽とアメリカンオーク樽を使用し最後にシェリー樽でフィニッシュされてます

ラベルに描かれているのはキング・ジョージ5世は1900年代のイギリス王、モーリシャスもその昔、イギリス領であったことから栄誉なラベルにしてあるそうです

1shot ¥1300 凄みのある割にはお手軽感ありますね

#新着ご案内

この記事を書いた人